ワカサギ釣り IN塘路湖④

2/7 再び、塘路湖へワカサギ釣りに行ってきました!!

今回も、レンタルテント付近に、ポイントを決定!

時間もあまり急がず、7時半ころからスタート!!

仕掛は、いつもの、がまかつ早掛ボンバー1号に赤虫です!!

すると、仕掛投入ごほどなく、アタリが!!

その後も、暇しない程度にぽつぽつアタリが来ます!(笑)

日中、若干とまる時間帯もありましたが、だいたいは、エサをこまめに

付け替えて、誘いを掛けてやれば、また1匹2匹と釣れ、午後3時前までで

5㎝~10㎝のワカサギが、220匹と、今シーズン初の200超えでした!!!

ここ数年、調子の良かった、塘路湖いよいよ、本格化してきましたか?!

あと、1時間早く開始していれば、300匹も可能だったかもしれません!

かもですが(笑) 今回は、氷のきしみ音も無くなり、湖面も安定してきている

ようなので、これからも期待できるかもしれませんね。やはり、エサのこまめな

付け替えと、こまかい誘い、仕掛の針は1号程度にする、この辺がコツかも

しれませんね!! 週末は、ファミリーで、友達と、あるいは一人で(笑)

ワカサギ釣り、堪能してみてはいかがでしょうか?

注意! 寒さは半端ではありません、防寒対策はバッチリで行きましょう!!

スタッフSでした。