ワカサギ釣り IN塘路湖2

1/14 今シーズン2度目のワカサギ釣りに塘路湖へ行ってきました!!

今回もポイントは、パル元村さんの下、レンタルテントのある裏当りです。

昨日は前回より少し早めに開始の7時半頃からスタート!

すると、すぐさま当りが!!

5㎝ほどの小型ワカサギがぽつぽつ釣れます!!

しかし・・・8時を過ぎると、急に当りが止まり、散発状態に・・・

その後、日中は同じような状態が続き、時折、ぱたぱた釣れる時間も

ありましたが、入れ食いとまではいかず、渋い状態でした。

それでも、仕掛を1号もしくは0.8号を使い、竿は偏平の軟らかいものを

使えば、何とか型の小さいワカサギのアタリも取ることが出来ます!

途中やはり、ウグイ・アメマス・フナの猛攻に合いながら(笑)

最終トータル、5~12㎝程のワカサギが何とか100匹と

前回より2倍以上(笑)釣れまずまず!!

管理人さんの話を聞きましたら、早朝から釣っている方は

200~300匹以上釣れているとの事でした!!

魚はまだまだまだ、いますよ~

狙いは、寒いですが早朝ですね!!完全完全防寒装備で

寒さに負けず、美味しい冬の味覚釣って食べて、堪能しましょう!!

シーズンはまだまだ始まったばかりの道東地区です。

阿寒湖もいよいよオープンしていますし、釣る方は300匹以上の

釣果出ているとの事です!!

エサ・用品・釣果情報などはお近くのフィッシュランドにて

お願い致します。

スタッフSでした。