2018道南アキアジ情報 12/6(木)No.33

12/6(木)早朝~昼頃までのアキアジ情報です。

終盤戦ではあるものの、この日常連のお客様達が噴火湾沖にパワーボートで出撃。

←寒さに負けずK藤さん奮闘中!

スタートからサケの跳ねがあちこちで見られたそうで、ベテランのH田さんがトップバッターでヒット!

これに続けと名人Fさん、常連のHさん、N村さん、K藤さんとそれぞれ連続でヒットとなり、あたりは忙しい状況に(いずれもウキルアーです)

サケの状態はブナも混じるものの、大半は銀毛の物が中心だったとのお話でしたが、この日は意外とオスが多かった模様です。

昼頃には跳ねも少なくなってきた事と、時間も良い所なので撤収したとの事でしたが、それでもトップの方で×3本( オス×2、メス×1  他バラシ2~3回)、N村さんで×2本(オス×2 他バラシ多数)常連さんチームも各自×1本は釣ったとの事でしたので、終盤の状況を考えればまずまずの結果だったようです。

←サケは銀毛に近い状態

←トップの方で×3本の成績

あと数日で河口規制も解除となりますし(12/11から解禁)、今年はもう少しチャンスがあるかもしれませんね。

皆様寒い中お疲れ様でした。

情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。

※ゴミは必ず持ち帰りましょう。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。

また駐車についても、他の方の迷惑にならないよう、ルールやマナーを守り、モラルをしっかり持って楽しい釣行を心掛けるよう、ご協力よろしくお願いします。