東港北ふ頭でコマイ! 2

11/5 先週行った、北埠頭へ夜釣りでコマイ釣りに行ってきました!

先週同様、他に釣り人は皆無です(笑)

早速、投竿を2本出して、市販の胴突3本針にエサはイソメで開始!

すると、さっそく、キュウリが・・・入れ食い・・・

その合間に、30㎝級の大型コマイがぽつぽつ混じり

先週は、ドンコ祭りでしたが、昨日はキュウリ祭り!!(笑)

途中、クロソイが2匹釣れ

夜明けまでに、大型コマイが、20本とまずまずの釣果!

しかし、明るくなると、ぱったり止まってしまい

昼までに、コマイが2匹で終了。

日中暇だったので、サビキ釣りを1本出してみると

小イワシの大群が時折押し寄せてきましたが

釣っても釣っても、小型の為全てリリース!

その中に、ワカサギサイズのチカが混じって釣れたので

天ぷら一日分30匹ほど確保して終了!!

日中、コマイは釣れませんでしたが、ゴソカレイの手の平級が

数枚、小ニシンとカジカが2匹釣れました。前回はクロガシラも釣れたのですが

今回はダメでしたね(笑)

夜や明け方は、かなり冷え込む時期になってきました。

これから、シシャモやニシン、コマイなどの夜釣りをされる方も多いと

思いますが、防寒対策は、くれぐれも万全に、釣りをお楽しみください!

どれも、秋から初冬にかけての、美味しい海の恵みです。

アキアジ釣りもだいたい終了していますが、十分に楽しめる釣り物が

いっぱいありますので、寒さに負けず、釣っちゃいましょう!!

スタッフSでした。