2018道南アキアジ情報 10/14(日)No.17

10/14(日)早朝のアキアジ情報です。

現在好調を維持している噴火湾方面のアキアジ釣りですが、10/14(日)は天候も良かった事から、たくさんのお客様が釣りに行かれた模様です。

情報提供の常連のお客様、Y野さんやM井さん、I藤さん達も沖のサケ狙いでパワーボートで出撃。

この日は日曜日という事もあり、沖合には多数のボートや磯船、プレジャーボート等が浮かんでいて、皆さんサケ釣りを楽しまれたとの事です。

←穏やかな海です

←M井さん今期サケ釣り初参戦

←べた凪の中、のんびりとサケ釣りを堪能

←I藤さんはジュピタ君と同乗中。

ただ、この日は余りに天気が良かった為か、水の透明度が高かった為か、参加した皆さんはちょっと苦戦が続いたとの事。

Y野さんの×4本ゲットはお見事でしたが、平均して0~1本ゲットの方が大半だった模様です。

←Y野さん×4本キープ

店に上がってきた報告ですと、参加ボート15~6艇でキープは×20本くらいでした。

まぁ、こんな時もありますよね。

こちら方面のサケ釣りはまだまだこれから。

新しい群れが入ってきたら、再度爆釣が始まりますので、期待してその時を待ちましょう!

お疲れさまでした。皆様情報ありがとうございます。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。