西港チカ2

10/10 西港へチカ釣りに行ってきました!

本当はシシャモ狙いで行ったのですが、朝6時から

10時くらいまで粘りましたが、シシャモは4匹と振るわず・・・

その為、早々に、ポイントを替え、チカ釣りに変更!!

まずは、マキエで魚を寄せて、スピード餌付け器でさらに

オキアミをこすりつけ、仕掛1つ分水面に投入すると

さっそく、12cm前後の中型のチカが入れ食いに!!

午前11時くらいから始めて、オキアミを付けながらやると

秒殺でチカの群れが寄ってきます(笑)!!

途中あまりに釣れるので、昼休みをはさみながら

最終午後4時まで粘り、8㎝~最大20㎝級のチカが

300匹超え!!!

7割方、中型が多く、釣りごたえはかなりありましたね!

アキアジはほとんど釣れなくなりましたが、チカはまだまだ

釣れそうです!!(笑) シシャモも群れ次第でまだま狙えますので

今しか釣れない、秋の味覚堪能してください!!

スタッフSでした