西港シシャモ情報!

まずこの度は、北海道では未経験の大きな地震と大停電という災害により

被害を受けた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。特に、停電に至っては

全道ほぼすべてに至るという、とてつもない災害となってしまいました。

本当に、自然の恐ろしさ、普段からの備えの大切さを、思い知らされましたね。

それでも、日本の技術の高さ、日本人の復興・復旧しようという強さ、困ったときに

助け合うという素晴らしい心、こうゆうものがある限り日本は大丈夫ではないかと

思いますね!!!

さて、依然、災害復旧・復興の途中ではありますが、釣りをして、直接大地から

食料を自らの手で頂くというのも、自給するという意味で、良いのではないかと思い

昨日、西港へサケ釣りに行ってきました。が、しかし、私の竿には当たり無し・・・

それでも、西港全域では10本前後のサケの釣果があったようです!!

さらに、こちらもこれから旬の高級味覚、シシャモが釣れてきています!!

画像は、昨年のものですが、釧路ならではの、秋の味覚釣り、挑戦されてみては

いかがでしょうか?

サケ釣りは、今後、オホーツク方面で釣果上がってくる頃ですし、釧路近郊でも

まだまだ、10月いっぱいくらいまでは狙う事出来ますし、シシャモはこれから

10月中旬くらいまで狙えます、どちらもシーズン後半は子持ちのメスが釣れるのを

みんな、期待しますね!!その他、現在、西港では、サビキ釣りで小サバや投げ

釣でコマイなども釣れています。釣りでもして気晴らしというのも、良いと思います

今しばらく、道民一丸となって、この災害に立ち向かっていきましょう。

最後に、当社でも、この度の政府・ほくでんからの要請により、出来うる限りの

節電を行い営業しております。照明の暗い箇所等、ご不便をおかけしますが

ご了承下さいますようお願い申し上げます。