西港夜釣りでコマイ狙い!

6/26 翌日休みだったのですが、雨予報ということで、仕事終わりに

夜釣りでコマイを狙おうと西港へ行ってきました。最初に第3ふ頭に

夜10時半頃到着し、釣り人は全くおらず、海はベタ凪状態・・・

釣れる予感がしなかったのですが、とりあえずちょい投げで1本

出してみましたが、1時間粘って釣果無し。早々に、ここは諦め

第1埠頭に移動。すでに、0時近かったですが、こちらで再び開始!

すると、ほどなく、中型のコマイが1匹釣れました!

それから、少し釣れるかと思いましたが、散発が続き

結局朝3時までで、コマイが6匹、砂もぐりが1匹と伸びず・・

その後、予報通り、雨が降り始めてきて、止む無く、終了

今回は、開始時間や天候など釣れない条件なども重なって

釣果伸びませんでしたが、防波堤や、大楽毛海岸・音別海岸などは

夕方から夜にかけて釣れていますので、港内も条件が良くなれば

まだ釣れると思います。昨年もそうでしたが、道東地方は、ぐづついた

天候が6月は多くなっていて、晴のなかで釣りが出来ませんが、

カレイやコマイ、まだまだ狙えます!!今週末も、土曜日は何とか

釣りになりそうです、簡単投げ釣りおすすめです!!