☆椴法華沖ババガレイ情報☆

本日5/23(水)常連のお客様、名人M様より情報頂ました!

夜明けとともに椴法華沖60M。穏やかな天候で、海はベタ凪。

潮の流れが無かったため、30号のオモリでも底が取れたそうです。

使用仕掛けは、フジワラのカレイシューター13号3本針と船海14号3本針。

エサは生イソメです!

さっそく名人M様にアタリが(^^)/

良型のババカレイです!

イソメのダブル掛けにすると食いが良かったそうです。

しばらくすると、名人M様の竿に大きなアタリが!!

船頭さんやお仲間の皆さんも、青物かサクラマスではないか?!というほどの、引きっぷり☆

慎重に上げてくると、座布団サイズのババでした(*’ω’*)

サイズは58cm!!

素晴らしい釣果ですね!

名人M様は合計7枚。58cmを筆頭に、型は40前後が多かったようです。

M様曰く、派手な仕掛けより、素針に近い、シンプルな針にイソメの房掛けが良かったそうでした!

今回も情報ありがとうございました!