厚岸漁港カレイ投げ釣り好調です!

宮川様より本日の情報を頂きました!

厚岸 真龍岸壁にて午前7時から正午まで

中々の爆風を受けながら(笑)投げ釣りでカレイを39枚!

釣れてますね~!

特に午前9時ころは爆釣タイムだったそうですよ。

 

仕掛は実釣主義 3本針仕掛に三角45号のオモリを使用

このポイントは潮の流れが速い場所なのですが、今は大潮周りのため

流れのきつい時は45号でもギリギリかもしれないですね。

8割方がゴソカレイ(カワガレイ)で残り2割でトウガレイ(ナツカレイ)、

クロガシラが混じっているようです。

良い型のクロガシラはいってますね~!

宮川様より『ゴールデンウィーク中おすすめ!』の太鼓判を頂いております(笑)

家族や仲間でワイワイ楽しむにはもってこいの釣り場ですね~!

カレイは独特のアタリ、引き味、投げ釣りの醍醐味を味わえる対象魚です。

ぜひとも、お楽しみください~!