☆道南投げ釣り&ロック情報☆

4/21(土)当店専属情報員のジュピタ君より情報いただきました。

おかげさまで、彼も今年、無事に高校を卒業し、春からは社会人です。

お勤め先の会社には、投げ釣りのスペシャリストの方がいるようで、ジュピタ君も久々に投げ釣りをしたくなったそうでした(^^♪

取り立ての運転免許で、向かうは噴火湾!!

到着は14時。まずは蛯谷漁港へ。

予報通りの激風の為、ひとまず車で待機し、おさまったころ、蛯谷漁港の先端で三脚をたてて、投げ釣り開始♪♪

エッグボール付きのカレイ仕掛けに生イソメを付けます!

さっそくHIT!!

ちっちゃい砂カレイでした。

投げ竿を出しつつ、ロックも開始(^^)/

港内にあるケーソンを狙います。

7gのシンカーにバグアンツ3インチ。

良型のソイとアブラコが立て続けに釣れました!

日も暮れ始めたころ、場所を移動し、今度は森漁港へ。

また、投げ竿を出しつつのロックです。

遠投後すぐ、投げ竿が激しく暴れ出します。

アブラコのダブルHIT!!

ロックの方は、1キャスト1ヒットの入れ食い状態。

30cm前後のシマゾイ、ガヤ、クロソイがたくさん釣れました。

ロックに夢中になり、ふと投げ竿を見ると、また激しく暴れておりました。

慌てて巻き取ると、

ドンコさんのWでした。五目釣り達成です。

いろんな魚種を狙える噴火湾。

こんな感じで、投げ、ロックともに絶好調です。

気温も暖かくなってまいりました!

是非、行かれてみてはいかかでしょうか(*’ω’*)

今回も情報ありがとうございました。