3/28アメマス釣りに行ってきました。

四平さん画像の後に恐縮ではありますが

3月28日(水)、近所の小規模湿原河川にアメマス釣りに行ってきました。

近所なこともあり釣り人の足跡だらけです。

まずはスプーンから始めましたが、今回は無反応。

スミス D-コンタクトに変更して2投目で

40cm半ばのアメマスがヒット!D-コン強いですね(笑)

30分ほどしか釣りができず、この1匹でタイムアウト。

 

使用ロッドはKPY 岩匠69です。

もともとロックフィッシュ用に開発された竿なのですが

アメマスやニジマスなどのルアーフィッシングにも最適な1本です。

私も愛用しております(笑)

 

いよいよ道東アメマスルアーシーズンですね~!

だいぶんとフキノトウも頭を出し始めていたので

釧路の遅い春も動き出してきたようです。

山菜も忙しい季節になりますね~。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。