カワカレイ釣り IN厚岸真龍岸壁!

3/29日 春のカレイ狙いで、厚岸の真龍岸壁へ行ってきました!!

ここ数日の、気温の上昇で、ようやく道東方面も春を感じられる日が出てきましたね‼

そこで、例年まだ、早いと思っていましたが、投げ釣りをしたいと思い、様子見

がてらでいいやと、行ってみました!! 現地には朝8時過ぎに到着8時半ころ

スタート!! 仕掛けは市販の遊動タイプの14号に、イソメです!!

遠目とちょい投げと2本出し終わり、しばらくすると、当たりが!!

大きいぞ?? 正直釣れる期待は薄で来ていたので、根掛かりか?

くらいに思っていると、グングン引きが!!巻いてあげてみると、なんと

39㎝の大型トウカレイでした((笑) 友人と2人で行ったのですが、いるんだね!!

と、ビックリでした!! その後も、コンスタントに当たりがあり

カワカレイ(通称ゴソガレイ)が、釣れる釣れる!!

途中、3枚掛けという、うれしい一発もあり、午後3時まで粘り

トータル私が、手のひら級~中型中心に 28枚

友人が同じく手のひら級~中型交じりで、16枚と、二人で40枚オーバー‼

ここまで、釣れる想定をしていなかったので、とても満足のいく結果と

なりました!! 魚種としては、ゴソガレイがほぼでしたが、5月前後

くらいには、トウカレイやクロガシラなども釣れる、好釣り場です!!

春ですね~~!! ワカサギ釣りも、阿寒湖の今日と明日をのこすのみと

なりました、春休みに、最後の最後、ワカサギ釣りや、近郊でのカレイ釣り

体験してみてはいかがですか?