2018道南サクラマス情報 2/14(水)~16(金)  No.26

2/14~16の船サクラマス情報です。

①2/14(水)早朝、山背泊漁港所属の遊漁船、北栄丸 斎藤船長はお客様4名乗船で出船。古部沖方面まで試しで遠征してみたそうですが、釣果の方はトップのMさんで×11本。次の方で×4本とちょっとイマイチな成績だったとの事でした。この日山背泊漁港の前浜では水温が6℃程、古部沖では2.9℃とかなり差があったそうで、水温の低さが食い気に影響したのではないか?との斎藤船長からのお話がありました。天候回復後に期待ですね。

山背泊漁港から出港 遊漁船 北栄丸 斎藤船長 090-3394-3954

②2/14(水)早朝、常連のI藤さん、K柳さん達が南茅部沖の船サクラマス狙いで連日の出船。昼過ぎ頃までの釣果は、I藤さんで×10本、K柳さんで×12本だったとの事。仕掛けは黒のタコベー付の物に良くヒットしていたとのお話でした。

←休憩中のI藤さん

③2/16(金)早朝、北栄丸 斎藤船長では船中でかなりの数が上がったとの事。最大で2.7kgと良型も混じったとのお話でした。

④2/16(金)早朝、常連のN村さん達が南茅部沖の船サクラマス狙いで出船。6:30~11:00頃くらいまで釣りを楽しんだそうですが、釣果の方はマスが×12本、タラが×8本だったとの事。水深は55~62,3m程。マスは底付近でのアタリが多かったとのお話でした。また他の方も数艇出ていたそうですが、天候悪化につき早めの撤収だったようです。

←最近はマスの他にタラも多いとの事。