ワカサギ釣り IN塘路湖!!

1/15 月曜 今シーズン初のワカサギ釣りに、塘路湖へ行ってきました!!

開始は、ゆっくりで7時半頃から始めました。

型は小さめと聞いていたので、仕掛は1号と1.5号をチョイス!

エサは、塘路湖におすすめの赤虫を使用!!

仕掛を投入後、さっそくアタリがあり、6㎝前後のワカサギをゲット!!

その後も、アタリはあまり途切れず、昼までで150匹以上の釣果!!

途中さぼっている時間も結構あったので、真面目にやっていたら

200匹以上は釣れていたと思います!!

しかし、昼頃から、アメマスやフナの猛攻に遭い、仕掛が絡まったり

針が切られたりと、トラブルが続出で時間を大きくロスしたりと

思うように釣れなかったりしましたが、午後14時頃から入れ食いに

なり15時まで粘って、トータル300匹と、まずまずの釣果で満足でした!

型は5~6㎝から10㎝までで、大半は小型が多かったですが、アメマスの

襲来以外、ほぼ当たりは途切れないで釣れていたので、今年も好調の

ようです塘路湖!!  冬の風物詩ワカサギ釣りシーズン開幕したばかりです!

今だけの、味覚堪能しましょう!!

今回、私は300匹程の釣果でしたが、400匹、500匹と、もっと釣果が良い方も

いらっしゃいます、近場で楽しめるので、おすすめですよ~!!