2018道南サクラマス情報 1/30(火)~31(水)  No.17

ここへ来て、いよいよ船サクラマスが爆釣モードに入ってきました!

①1/30(火)早朝、常連のMさんは、山背泊漁港から出港の遊漁船、北栄丸 斉藤船長に乗船。他に釣り人が2名乗り、斉藤船長と合わせて4名にてマス釣りに挑戦されたそうです。

ただ昨日は寒さに加え、波風がそこそこあったとの事で、1人の方が開始早々に船酔いでダウン。その為残りの3名で終盤まで釣りをされたそうですが、トータル釣果は船中合計で驚きの3ケタ釣り!!Mさんも30本オーバーの成績と、大爆釣だったそうです。

←Mさん達の釣果

←型も良いサイズが多いです。

←マスだらけです(笑

バケは700gを使用。仕掛けは毛ばりのみのタイプの方が食いが良く、タコが付いているのはイマイチだったとのお話でした。

②1/31(水)早朝、常連のMさんが、昨日に続いて2日連続で北栄丸に乗船。本日もかなりの爆釣だったとのお話で、Mさんの釣果は×29本だったとのお話でした。他の乗船の方も、皆さん20本以上は釣られたそうで、やはり船中合計では3ケタはいったのでは?との羨ましいお話でした。

ここに来て、恵山方面はマスの釣果が急上昇のようです。皆様チャンスの今は是非行かれた方が良いですよ!

山背泊漁港から出港 遊漁船 北栄丸 斉藤船長 090-3394-3954