今週も桂木店近所にてワカサギ釣り

1月23日(火)先週に引き続き当店ご近所の別保川に行ってきました。

釣行時間は午前6時半~午後4時半頃まで、日中フルですね(笑)

ここのところ釣果が低迷しているということでしたので我々以外は3組ほど。

釣り座を構えて釣り開始。

渋っ!

ということで

Tさん特製漢飯(笑)。

ワカサギ釣りは釣りに専念するも良し!レジャー要素強くしても良し!

これがいいんですね~(笑)

一方、ワカサギはポツポツとアタリがあるものの終日渋い状況でした。

お隣にいた常連のA様もダメだ~と仰り、10匹程の釣果を置いて行って頂けました。

この時、自分3匹だったので、充分釣ってると思いますが(笑)

 

粘って掛けていくと、アタリは極小なものの掛かれば10~16の大型揃いです。

とん汁が主役かワカサギが主役か分からない画像ですが(笑)

最終的にワカサギ50匹(うち10匹 A様からの頂き物)、大チカ5匹(25cm以上)

でした。

仕掛は

モリゲン 鋭先ワカサギケイムラ、オーナー 渋りワカサギ、マルフジ ケイムラワカサギFT。

エサは白サシS。マキエは間違いなくあった方が良さそうです。

かなりシビアな状況ですが、近所でチョット暇つぶしには最適ですよ~!

 

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。