ワカサギ IN塘路湖2

1/18 今シーズン2度目のワカサギ釣りに塘路湖へ行ってきました!!

今回も、ゆっくり出発で、開始は8時前です。

仕掛は、前回を考慮し1.5号で、エサは赤虫です。

やはり、このエサが一番ですね!!

他に、チーズサシやニンニクサシなどを切って

付けるのも、効果があるようなので、こちらを

試してみてもいいかと思いますよ~!!

肝心な釣果は、午前中が今回はあまり振るわず、昼間も

思ったほど伸びなかったですが、午後1時半くらいから

釣れ始め、2時から3時頃までは入れ食いとなり、一気に

釣果アップ!!さらに、今回は良型の魚体が多く見られ

最終的に、午後3時過ぎまでやって、5~12㎝級のワカサギが

250匹とまずまず!! 朝一で、アメマスや途中ウグイなどに

悩まされましたが、十分に楽しめる結果となりました!!

他、地域でも、氷上釣りが本格化しています!!

まだまだまだ、これからです!!!

天ぷらの美味しい、冬の風物詩、楽しんでみてはいかがですか?