西港大チカ釣り!!

12/28 年内最後の休みに、西港第一埠頭へ大チカ釣りに行ってきました!!

本当は、写真右の、達古武湖へワカサギ釣りにいったのですが、岸際など

まだ、薄氷の部分があり、全面結氷してはいるんですが、安全の為に、昨日は

泣く泣く、諦め、そのまま帰るのも、もったいないので、その足で西港へ((笑)

第一埠頭に、9時頃到着し、既に数人の方が釣りをされていました!

少し様子を見ていると、コンスタントに釣れているので、早速自分も

準備し、9時半ころから開始!! すると、入れ食いとまではいかないまでも

ぽつぽつ釣れて、昼くらいまでに、20㎝前後の良型チカが20匹と

まずまずの、釣果で満足!!しかし、昼から止まってしまいなかなか

釣果伸びなかったですが、午後3時まで粘り、結局チカ30匹と

キュウリ6匹の釣果でした!!それでも、今年最後に何とか釣りになったので

満足でした。 ほかの、釣り人の方は、もっと釣れている方もいましたので

群れ次第で、かなり釣果が期待できるかもしれませんね!!

岸壁での釣りはかなり寒さが堪えますので、防寒対策は万全に!!

ワカサギに、大チカ冬の風物詩! 寒さに負けず、釣っちゃいましょう!!