函館山沖船イカ情報 12/30(土)

12/30(土)早朝の函館山沖の船イカ情報です。

本日早朝、常連のKさんとI藤さんが、今期ラストとなるかもしれない、函館山沖のボートイカ釣りに出港。

寒さに負けず、メインのイカ釣りを楽しんだとの事でしたが、釣果の方はI藤さんで×11パイ。Kさんで×16パイの成績だったそうです。

仕掛けは2人とも、サカナ針のブルー18cm、またオモリは150~180号を使用。

釣れたイカの割合は、大半がヤリイカだったとの事でしたが、本日は邪魔なサメの猛攻が酷くて、仕掛けをいくつも持っていかれたと悲しんでおられました・・

時間は7:30頃~10:30頃まで。

波風があった為に、本日は比較的浅場メインでやらざるを得なかったそうで、数が釣れる深場は天候回復後に期待とのお話でした。

お疲れ様でした。寒いので体調に気を付けて頑張って下さいね。情報感謝です。