2017 道南アキアジ情報  11/17(金)~18(土) No.42

お客様情報です。

11/17(金)の夜21:00頃~11/18(土)の朝方5:00頃までの釣行との事ですが、茂辺地川河口左岸の、規制外の立ちこみ釣りにて、2人で×3本ゲットとの情報あり。

21:00頃に釣りをスタートし、夜中の1:00くらいから雨と風に見舞われ、2時頃には絶望と葛藤(笑)、3時頃には心が折れかけたそうですが、3時半頃に立て続けに×3本釣り上げたとの事。またこの他にバラシも×4本あったそうです。

←メスの最大は92cm!

内訳はメス×2、オス×1だったそうですが、メスの最大は92cmあったそうで、かなりの大物だったとの事。

サケの跳ねは沖でも近くでも複数あり、潮が動くタイミングだとかなりチャンス到来ではないかとのお話でした。

この天気の中、8時間の釣行お疲れ様です。ただ夜の釣行は危険ですので、安全第一で楽しんで下さいね。

情報ありがとうございました。