今週もオホーツク海へ。

9月21日(木)今回もオホーツク海へアキアジ釣りに行ってきました。
出発が遅れてしまい現場到着は午前6時頃到着。
先日の雨の影響か激濁り(笑)釣り人もまばらです。

案の定、反応が無いまま時間が過ぎていきましたが
午前8時頃から濁りが抜けはじめポツポツとアキアジが上がりだしました。

午前9時頃に待望のヒット!

いいあんばいのメスです。イクラ丼確定(笑)

そして30分後に

ダンディ確保。

その後はアタリらしいアタリを得られず写真の2匹で終了しました。
今年は未だに走りのような大きな魚体のアキアジが多いですね。
この時期でも軽くブナが入っているている程度です。
今回でポツポツと銀ピカのやや小ぶりの魚体が釣れているのを見かけましたので
例年より接岸が遅れているのかもしれないですね。
意外と10月が期待できるかもしれませんね~!

今回のタックル
竿:KPY ブルースティック98H
リール:ダイワ 初代セルテート3000
ライン:クリエイション サーモンPE3号+リーダー フロロ40LB
ルアー:ホウムラ 爆ルアー ミラーブルー
エサ:塩〆カツオ ニンニク

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。