函館山沖船イカ情報 9/21~9/22

昨日から今朝にかけての函館山沖の船イカ情報です。

①9/21(木)夜~9/22(金)早朝にかけての遊漁船での船イカ釣りでは、常連のMさんと、奉納の神ことM神様が仲良く乗船。船はお馴染みの船だまりから出ている、長良丸 福井船長。時間にして22:00頃~5:00頃まで船イカ釣りをされたそうですが、釣果の方は各自クーラー釣り(Mさんで150~200パイ)。特に2:00~5:00頃にかけては入れ食い状態が続いたそうで、仕掛けはイカの群れが濃すぎて下に落ちていかない状態だったそうです。イカはとくかく絶好調とのお話でした。

函館港内 船だまりから出港 遊漁船 長良丸 福井船長 090-8270-2135

②9/22(金)早朝、常連のお客様I藤さん達が、船イカ狙いでパワーボートで出船。若干湯の川沖方面(水深120~130m)でやられたそうですが、釣果の方はI藤さんで×130パイ程。3~4ハイくらいずつイカが仕掛けに掛かってきたそうで、とにかく仕掛けを落とせばイカは釣れる状況とのお話でした。凄いですねー

皆様お疲れ様です。情報ありがとうございました。