管理釣り場遠征に行って来ました♪4/17

4/17(月)去年からずっといきたいと思っていた、伊達市大滝にある管理釣り場のビックファイト松本さんにお邪魔してきました! ここはニジマスがメインで釣れ、また魚のサイズも平均50センチ近く、時には80センチオーバーも釣れるという大型のニジマスが釣れるところだそうです!

天気も晴天と春らしいポカポカ陽気の中、現地到着は11時半頃。 受付で松本さんにルアーチェック(管理釣り場なので針はルアー一個に対し1つ、針もバーブレスなどルールが決まっています。)、など話しを聞きながら受付を済ませ、のんびり準備し、釣り開始は12時半スタートです。 「今日はニジマス釣り初挑戦のお嫁さんがメインです!」と話すと、これが釣れる!と言うルアーを、親切に松本さんから貸して頂きました! ここは池が7つもあり、全部合わせると距離にして、1キロくらいあるそうです!なんといってもここは、限りなく自然に近い管理釣り場なのでロケーションも最高です!!

←非常に綺麗な水質です!

 

2人ともルアーをセッティングし、早速キャストしますが、自分は当たりがあるけどのらない。。。

そうこうしているうちにお嫁さんにヒット!!ここの魚は非常に引きも強く苦戦していましたがなんとかキャッチ。

 

40センチくらいの綺麗なニジマスです。

今度は自分も!とキャストを繰り返しますが、ノーヒット。ルアーが悪いのか、とローテーションしますがノーヒット。。。 その間も30分に1匹くらいのペースでお嫁さんは釣っていきます。 悔しい。。。笑 松本さんに難しいです!と言い、アドバイスをもらいながらキャストしていきます。

そうこうしてる間に時間は過ぎ、陽も暮れて時間は4時半。。。   ここで奥の手!と松本さんが、自分にもルアーを貸してくれました。 ここから2人で入れ食いタイム! 自分にもビックファイトなニジマスが釣れました!

 

←綺麗な魚体です!

 

↓↓最後にはお嫁さん最大サイズ、55センチ!! びっくりです。笑

ニジマス達の引きがパワフル過ぎて腕もパンパンなり、たっぷり楽しんだところで終了タイムの5時半になり終了となりました!

最終釣果は二人で15匹くらい。うち自分は、5匹。。。 悔しいですね。(笑)

最後にはコーヒーまで頂き、次はリベンジします!と言ってビックファイト松本さんを後にしました!

これから暖かくなり、ゴールデンウィークなど休みが増えますので興味のある方は家族連れなどで是非行ってみて下さい。トイレ等も完備されてますし、親切に教えて頂けますよ!

値段、ルール等詳しい事ははビックファイト松本さんのホームページを見て頂けるとわかりやすいかと思います!

http://bigfight.gozaru.jp/ ←ビックファイト松本ホームページ。