遊漁船サクラマス情報 2/28~3/5

ちょっとUpが遅くなりましたが、2/28(火)~3/5(日)の遊漁船のサクラマス情報です。

2/28(火)は、今一押しの遊漁船、椴法華漁港から出港の 一幸丸 杉林船長 にお願いして乗船してきました。

この日はお客様と当店スタッフの合計4名でチャレンジしましたが、ちょっと諸事情がありまして、中々釣りがしずらい状況が続きました。

←常連のMさんは連日のチャレンジ

潮も早く、800gのバケでも底が取れない厳しい状況の上、付近にはアザラシが多数回遊する悲しい風景が・・

そのような中でも、当店スタッフKは愛用のシャクリラークを活用し、力いっぱい竿をシャクってマスを狙います(笑

←シャクリスタート

←奥の海上には名人O村さんボートが見えます。

ただやはりラインが後ろに流れて、前と後ろの釣り人でお祭りが多数発生。

仕方が無いので、冗談も含めてバケを2つくっつけて、合計1300gにして仕掛けを投入してみた所、何とこれにマスがヒット!

これを見事取り込み、ようやく本日の初釣果となりました。

←型は1.5kgでした。

しかし中々次が続かず・・・

←トモで頑張るIさんと、ダウン中のMさん

時間も過ぎていき、海状況も良くない事から終了の流れとなってしまいました。

←力尽きた皆さまの様子

お昼過ぎに港に帰港です。

この日は残念な形で終了となってしまいましたが、諦めずにリベンジしますので、その時は良い釣果をUp出来るように頑張ります(笑

椴法華漁港から出港 遊漁船 一幸丸 杉林船長 090-6219-4265 マスの船賃は5000円です

②3/2(木)情報ですが、杉林船長は様子見を兼ねて1人で出港。マスの釣果は船長1人で×40本だったそうです。

③3/3(金)情報ですが、恵山の遊漁船から3人乗船で×19本との連絡が入りました。

④3/4(土)早朝情報ですが、一幸丸 杉林船長はお客様4名乗船にて出港。船中合計は約×50本との事。竿頭の方で×10本程。最大で2㌔クラスが数本入ったそうです。杉林船長もみよしでやったそうですが、×12本上げたとのお話でした。

⑤3/5(日)情報ですが、杉林船長は、昼過ぎからの釣果確認の為に出船してみた所、夕方2~3時間で14~15本の釣果だったとの事です。