ボートヒラメ釣りに行ってきました♪ 7/5(火)

7/5(火)早朝、当店スタッフとお客様と一緒に、知内沖のボートヒラメ釣りに挑戦してきました。

この日の参加は合計で4艇。出港は午前5:30頃とゆっくりめのスタートでしたが、海の状況も穏やかですし、皆さまやる気も十分の様子(笑

2馬力エンジンで仲良く走り、早速ポイントである重内川河口沖に到着。

水深は14~15m程。バケは今回も400gを使用。投入して早速釣りスタートです。

・・すると開始早々に当店スタッフのH君がいきなりヒット!

こちらはまだ仕掛けを海に投入前でしたので、ちょっとびっくりでしたが、更に驚いたのはH君はバケではなくジグで釣り上げていた事でした。

流石はルアーマンのH君です。やりますね(苦笑

で、それを横目に初参戦のお客様と一緒に、こちらは正攻法のバケ釣りを続けたところ、30分くらいしたあたりで、遂にTさんにボート初ヒラメがヒット。

そしてこれを無事にゲットする事に成功。Tさんおめでとうございます。

ちなみにこの時点で自分はまだヒラメ ノーヒット・・唯一釣れたのはイナダのみという状況でして、ちょっと頑張らないとダメですね(苦笑

また、途中先客である知内のヒラメ名人のYさんとも遭遇。挨拶を交わし情報交換をした所、Yさんはこの時点ですでにヒラメを×8枚ヒットとの事。他にブリが×1本。流石は名人ですね。

KIMG0258←知内のヒラメ名人Yさんです。

KIMG0259←話を聞いている最中にもヒットしてました(笑)名人は流れるような動きでしたね。

KIMG0261←青物もヒット。

さて、そんなこんなで皆さんと昼過ぎ頃まで楽しんだのですが、時間も良いところですし、各自まずまず釣れたという事で撤収の流れに。

帰りながらも、ポイントポイントでちょこちょこ竿を出したのはご愛敬といった感じでしたが・・(苦笑

KIMG0262←帰りながらに釣り上げた1枚。良い引きでした(笑

ちなみに自分の最終釣果はキープヒラメが×14枚(型は最大で52~3cmでした)、リリース3~4枚、バラシが×4~5枚といった感じでしたので(他にイナダ×1)、やはり現在の知内沖方面のヒラメに関しては絶好調といった所ではないかと思います。

釣り応えも十分な良型ヒラメを上げるチャンスですので、興味のある方は是非チャレンジしてみる事をオススメします。

以上 ボートヒラメ情報でした。

詳しくは当店まで