ワカサギ釣り手返しUPアイテム!

ワカサギ釣りもこれから釣果がアップしてくる釣り場もあり

いよいよ爆釣が期待できます!!

今回はシマノの電動リール”ワカサギマチックDDM-T”

なんですが、これが実際使ってみると非常に手返しUP

するスグレモノでして…  ご紹介いたします

product1

釣れる棚が中層だったり、ベタ底から少し浮いている時、

一旦、底まで落としてちょっとづつ上へ棚を探って釣る時にコレが有効!

微妙な棚をキャッチしたと思ったら”アタリ”があって”アワセ”を入れたら

29637_feature1_s

すぐにこの”MEMO”ボタンをちょい押しさえすれば、次に仕掛を落としたら

自動でクラッチもロックしてくれて止まってくれるのです。

これが非常に使えるのです!  今まではスプールにある爪に糸を

引っ掛けてから上げないと棚を変えられなかったのが、ちょい押しさえすれば

良いので、これは早くなりますし、下手をすればもたついている間に魚を

バラしてしまいます。カウンターを見ればいいんですが実際あまり見ないんですよね..

使ってみてこの良さを実感しました(笑)