船五目釣り大漁です♪ 1/22(金)

1/22(金)早朝の、船五目釣り情報頂きました。

①常連のお客様Mさんは、大澗漁港から出港している 遊漁船 美香丸 さんに乗船。(今回は4名にて)

五目狙いで挑戦したところ、本日も実に大漁だったとの報告あり。

DSC_01761.22

Mさん1人での最終釣果は、ガヤ×99本、柳の舞×35本、マゾイ×5本、メバル×1匹。また同乗の方がホッケも×7本上げていたそうです。

時間は6:30~12:00まで。水深は70m前後との事でした。

大澗漁港より出港 遊漁船 美香丸 0138-84-2467

②1/22 函館山沖の船五目釣り情報も頂きました。ベテランのFさんは、船マス狙いでご自身のプレジャーボートで出港。500gのバケを使用し、大森浜沖の水深100mでまずはマスを狙ったそうですが、余りのフグの多さにマスは早々に断念・・

仕方ないので五目釣りに変更して遊んだそうですが、クズレ沖の水深60m近辺にて、メバル×13匹、アブラコ×2本、ホッケ×1、小サバ×4の成績で終了となったそうです。ちなみにベテランのFさん、本日はエサの赤イカを持って行くのを忘れてしまったとの事で、五目釣りはエサ無しの仕掛けのみでやられたとのお話でした。

意外とエサ無しでもいけるもんですね(苦笑

お疲れ様でした。また情報よろしくお願いします。