函館港内ロック情報!

12/18(金)当店専属情報員のジュピタ君とスタッフKとで函館港内にロックに行ってまえりました!!

到着は8時。雪もちらつき、路面は凍結。誰も釣り人はいませんでした。

速攻でジュピタ君HIT。サイズもなかなかのソイちゃん。

この後も、1投1匹の勢いで、ジュピタ君は入れ食い状態!

この日は2インチのワームに風もあったので5gのジグヘッドを使用。

カラーはチャート系が良かったです。

開始30分ほどして、振り返ると、ジュピタ君の竿がハンパなくしなり、ジュピタ君も「でかいかも!!」と慎重に寄せていきます。

竿で引っこ抜くのは無理と判断。ラインをつかんで勢いよく上げます。

ジュブラコ

BIGサイズのアブちゃんでした。

負けじとスタッフKもジュピタ君と同じ場所を探ります。

すぐにHIT!!

松アブ

ジュピタ君よりも少しサイズは小さめでしたが、大満足!!

寒くなってきましたが、函館港内熱いです。