2015道南アキアジ情報NO.37 11/23(月)

11/23(月)当店専属情報員のジュピタ君とお父上様で今期最後となる噴火湾のアキアジ釣りに行ってまえりました。

今回もおなじみ落部漁港の第37金宝丸(坂本船長)に乗船。

朝5時半、12名の釣り人とともに暗いうちからの出港。

金宝2

薄暗いうちから跳ねを探します。

夜が明けてから、ポツラポツラ跳ね始めますが、なかなかHITせず・・・。

そんな中、ファーストヒットはお父上様!

八雲沖ならではのでっかいメスでした。

やはり、そろそろサケも終盤にさしかかってきているのか、前回よりも跳ねが少なくなってきている様子でした。

3金宝

船頭さんの隣で、ジュピタ君もひたすら跳ねを探します。

10時を過ぎた頃、跳ねた所にちょうどよくジュピタ君のルアーが落ちます。

ようやくコツコツとアタリが来て、ラインが張ります。

しっかりと鬼アワセをし、ジュピタ君、おみごとメスGET!!

1金宝

下船の14時までで、お父上様メス・オスの2本。ジュピタ君メス1本。

船中は12名で10本。竿頭はお父上様と江差のS氏が厳しい状況の中でも2本と粘り見せてくれました。

まだまだ金宝丸、サケの跳ねあれば出港予定です。

今後はソイ釣りやカレイ釣りもできますので、詳しくは船頭さんにお問い合わせください。

弟37金宝丸(坂本船長)   090-3891-0207