函館近郊船釣り情報 9/21(月)

9/21(月)早朝の函館近郊の各種船釣り情報です。

①9/21、噴火湾の山崎漁港沖でボートでマガレイを狙ったお客様から、トータルで×30枚くらいは上がったとの情報あり。水深は20m、エサは生イソメを使用。

②9/21早朝、当別沖でマゾイを狙った常連のOさんから、クーラー釣りだったとの報告あり。マゾイの最大は45cm程。波があってちょっとやりづらい状況だったそうですが、最後までアタリがあって食い気もバンバンだったとのお話でした。

untitled

良型マゾイが中心でした。

untitled

お客様は全てジグオンリーで釣ったとの事。

③9/21早朝、O村名人は涌元沖にてボートヒラメに挑戦したところ、トータル釣果はキープヒラメで×19枚の成績。他にリリースは7~8枚程。ヒラメの最大は53cmで、50cmオーバーは5~6枚程混じったそうです。水深は20m。昼前頃までやられての成績とのお話でした。またブリに関してはナブラ含めて反応はなかったそうです。

凄い釣果にびっくりです。最近知内方面のヒラメ情報が少なかっただけに、さすがはO名人といった所ですね。情報感謝です。

④9/21早朝、古部沖にてババガレイを狙った常連のTさんは、トータル釣果で×24枚の成績。また仲間の別ボートのFさんは×22枚の成績。他にホッケが×1本。ババガレイの最大は50cmはあったとのお話で、型、数共に急上昇との事でした。水深は65m。

素晴らしい情報ありがとうございました。