函館ブリジギング!ジュピタ君IN戸井

8/9(日)当店専属情報員のジュピタ君がお父上様と戸井沖にブリジギングへ!!

函館マリーナから5時出港!今回はお知り合いのプレジャーに乗せてもらいました。

函館山裏が最近不調とのこともあり、戸井沖まで行くことに・・・!

戸井に到着後、すぐにジグ投入。30Mラインでハイピッチでジャークします。

するとすぐにジュピタ君にHIT!!

じゅHIT

 

慎重によせていきます。

慎重に

船頭さんにタモ入れしていただき、お見事!ブリGET!!

取り込み

この日のブリちゃんは小ぶりが中心!

使用ジグは、やはりジュピタ君お気に入りのハオリ230g。

戸井では水深はたいして深くありませんが、潮の流れがハンパなく速いので、230gでも底が取れないときもあるそうです。

そうこうしているうちにまたまた、ジュピタ君にヒット!

引く

 

ジュピタ君は、午前中のうちに4本GET,お昼近くにさらに3本GETで合計7本の釣果でした。

お父上様は小ブリ×2、ヒラメ×1と納得が行かない釣果だったそうでした!!

一緒に出港したお仲間の船も一人平均5~6本。

でーん

夏休みを釣り三昧で満喫のジュピタ君。

次は何の釣りに出かけるのでしょう??