先週末の船釣り情報 7/31(金)~8/2(日)

①7/31(金)早朝、お世話になっているメーカーのKさんと一緒に、住吉~立待岬沖にかけてボートヒラメ狙いで出船。ガスが出てちょっとやりづらい状況でしたが、GPS魚探を装備していましたので、ポイントには問題なく到着出来ました。釣果の方は午前5:00~8:30頃までで、Kさんがアブラコ×数本、ミズクサガレイ×1、マゾイ×1の釣果。自分でリリースヒラメ×3、マゾイ×5、アブラコ小×1の釣果でして、ヒラメに関してはちょっと不発な感じでしたね。(ちなみにスタイルは全てバケ釣り、エサにはチカを使用です)

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

 

②7/31(金)夜~8/1(土)朝にかけての函館山沖の船イカ情頂きました。お客様は遊漁船 白姫丸 斉藤船長にお願いして出船。午前3:00頃まで中々釣果が伸びず苦戦したとの事でしたが、そこから4:30頃までの間に一気に食いが立ち、1人で×60パイの釣果だったそうです。8本針に6パイヒットもあって、非常に忙しかったそうですが、後1時間早く食い気が立ってくれれば良かったのにと残念がっておられました。終了は午前5:00

③8/2(日)早朝、名人Oさんは立待岬沖~住吉沖にかけてヒラメ狙いで出船。(パワーボート)釣果の方はキープヒラメ×13、リリース×3枚、マゾイ×1の成績だったそうです。(ヒラメは50cm台が3枚)バケは600g、エサはチカを使用。さすがは名人Oさんですね。