知内沖のボートヒラメ情報 7/16(木)

7/16(木)早朝、知内沖のボートヒラメに行ってきました。

昨日は余り時間がなかったので、釣りの時間は午前6:00~10:00頃まで。自作仕掛けの試しもかねての実釣でした。

で、水深は12m近辺から開始。昨日は風は余りなかったのですが、波はちょっとあってやりづらい感じでしたね。

バケはいつもの400gを使用(ただロストを想定してスタートはボロいバケを使用 )エサはチカ、仕掛けは針数を増やした自作のオリジナルです(笑

・・ただ開始1時間は全くアタリも無し。色々探ってみたのですが全然ダメでした。

「うーん・・仕掛けがダメなのかな?」と思いましたが、一応バケをいつものレーザータイプに変えて再度挑戦。・・・するとその後は1時間30分余りの間に×5枚の釣果(この内リリース2枚)!やはりバケの色は大事な様でした? 笑

しかし折角調子が上がってきたというのに、その後痛恨の根掛かりでバケをロスト。お気に入りのレーザーがいなくなったので、仕方がないのでピンクバケに変更して再度釣り開始です。

そしてピンクバケでも×2枚追加(この内リリース1枚)落としてすぐ来たのもあって、中々好調な再スタートだったのですが、悲しい事にまたもや根掛かり発生。そしてロスト・・針数を増やしたせいかもしれませんが、ダメージが大きすぎます 泣

untitled

ピンクバケヒット中!しかしこの1時間後くらいに悲しい別れが・・

untitled

この日最大は52cmでした。レーザーバケはやっぱり良いですね(笑

最終釣果はヒラメがキープ×4枚、リリース×3枚、バラシが×1枚の成績でした。

自作仕掛けの実釣や、今期初の50cmオーバーも出て、中々楽しかった部分もあったのですが、ダメージも多かった今回の釣行でした。

皆様、予備のバケは多めに持っていく事をオススメします? 笑

以上 ボートヒラメ情報でした。