苫小牧・白老のサクラマスはコレ!

苫小牧・白老近郊のサーフから狙うサクラマス

6月も近づき、そろそろ怪しい気配がしてきました。

当店裏でも、毎日釣り人がぽつぽつと見られるようになってきました~♪

そこで今回おすすめしたいのがコレ↓

IMG_3514

MASUMETAL 「鱒メタル」

このルアー 基本アクションはローリング+スローウォブリング

でも注目すべきはこの「サイズ」なんです。

7.5cmで40g! うぇ~小さいのにウエイトがある~

そうなんです! 私の釣果データー帳によると去年よく釣れていた

ルアーは・・・小型サイズが良かった!!

なぜ??  たまたまかもしれませんが、この時期釣れるチカが

小さく、ワカサギ仕掛けで釣っていたような・・・・

もしや・・・サクラマスのエサ→チカ→小さい=「マッチザベイト」では

と たりない頭で考えたわけで(笑)

IMG_3517

28g 40gの2サイズ 

今年も港内で釣れているチカは小型サイズ。

これがあっているかどうか??

今年はどんなシーズンになるんでしょう。