知内沖、船マコガレイ情報 5/18(月)

5/18(月)早朝の、知内沖のボートマコガレイ釣り情報入りました。

ベテランTさんは、まずは中の川沖方面から攻めてみようという事で、日の出と共に出港。

ここでアブラコ×2、ソイ×1をヒット。

そして次に重内沖方面でカレイを狙ってみる事にし、水深16m近辺に移動。

ここでの釣果はマコガレイが×13枚の釣果。(最大で40cmくらい)

untitled

また、最後にヒラメの具合を確かめてみる事にし、エサにチカを付けてバケで試してみた所、開始数分で強烈なヒラメらしきアタリと引きに遭遇!!

ガンガン下に暴れる強烈な引きと格闘し、あともう少しで水面というところで残念ながら痛恨のバラシ・・・

また掛からないかと思って、この近辺をグルグル回ってみたそうですが、その後魚のアタリは無かったそうです。

うーん・・残念ですねー。せめて魚を見てからバラシたかった・・とのTさんでしたが、ただヒラメ釣りのベテランTさんの感触だけに、おそらくヒラメで間違いないとのお話でした。

今年は気温も高いですし、そろそろヒラメも始まりそうになってきましたね。

情報ありがとうございました。Tさん、またよろしくお願いしますね