たまには渓流もいいね♪

お久しぶりです小物釣り師なべです。

皆さん釣りに行ってますでしょうか?

最近までは小樽のヤリイカが好調で、行かれた方も多いことでしょう

自分もそんな中の一人です(^_^;)

 

さて今回は雪代が落ち着きつつある渓流へルアーでニジマスを狙いに出撃?してまいりました。

目的の本流は雪代が予想以上にひどく止水や小規模河川での釣りを余儀なくされ

大変厳しい釣りではありましたが何とかニジマスの顔を拝めシーズン前にしては良い釣りができました。

DSC_0994

DSC_0991

 

DSC_1003DSC_0849DSC_1013DSC_0989DSC_1007

 

これからは雪代も納まりはじめ、来月1日にはヤマメの解禁もひかえております。

渓流シーズンもいよいよといったところですので今年は渓流釣りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

注意?? 今年は羆の出没が相次いでおります。クマよけの鈴やベル・熊撃退スプレーなどは必ず携帯するようにしましょう。

 

 

使用タックル

ロッド

フォーチュン60ML???? レスターファイン

リール

セルテート3012H??? ダイワ

ライン

パワープロ1号? シマノ

ルアー

飛雅75Sアカキン? KPY???? バックス6.5g、12g? オリエン8g? アングラーズシステム

ダリア45ss? バルキッド50? D-3カスタム??? アルボルタイプⅡ? ウッドリーム他

ウエアー

スットキングウェダー・ブーツ・ウォームジャケット・ベスト・キャップ? アングラーズデザイン