渓流ルアー釣り情報入りました! 5/9(土)

5/9(土)夕方の釣果との事ですが、旧スタッフのT君より、新釧路川にてアメマスゲット情報頂きました。

今年の春先から、就職という形で函館から釧路へ旅立ったT君。道南の気温の暖かさと、釧路方面との温度差に当初はビックリしていた様ですが、ここへ来て釣り熱に再び火が点いてきた模様です(笑

場所は新釧路川(イマイチピンときませんが・・・写真からだとそこそこ川幅はありそうですね)

IMG_0839←河口近くなのでしょうか?穏やかな感じです

夕方からの1時間でアメマスを×3匹ゲットとの事です。

IMG_0837←T君、釧路初ゲット!おめでとうございます。

アメマスの型は比較的小型の物が多かったそうですが、それでもバシャバシャ魚のライズがあって当たりもあり、とても楽しかったそうです。

それと白鳥も泳いでいたとの事(笑

情報ありがとうごさいます。遠方情報もたまには新鮮で良いもんですね。

新境地での仕事に釣りにと、T君には両立しっかり頑張って欲しいですね。

ホームシックにならないよう、釣りを楽しんで情報もよろしくお願いします(笑