投げじゃないカレイ釣り

 

スタッフ I です。

 

カレイ釣りと言えば投げ釣りが多いと思いますが、今回はブラーで狙ってみました

友人Tと向った場所はサロマの栄浦

夜から出発しましたが現地に到着すると既に明るく・・・(汗)

 

 

IMG_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速12gのブラーにイソメを付けて釣り開始!

 

垂らしやチョイ投げで狙うとすぐにアタリがあります。

一匹目すぐにヒット!

友人Tにもアタリがありヒット!

これは数が伸びると思いきや・・・・

アタリがありますがなかなか掛かりません

小さいのが多くエサだけ突っついているようです。

 

結局、友人と二人で15匹ほどで終了でキープサイズは5匹でした。

 

 

 

IMG_0047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はブラーで狙いましたが他にも

 

 

IMG_0051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのでも狙えます 😛

普段は川等でルアーをすることが多いのですがこの釣り方もありですね~♪