噴火湾船カレイ情報 5/14(木)

5/14(木)早朝の船カレイ情報です。

お客様Nさんは、仲間と4人で山越沖の船カレイ狙いで出港。(ボートは合計3台)

天気や波風を考えると、短時間勝負しかないという事で、スタートから全力でカレイを狙って釣りを頑張った所、平均釣果は1人30~50枚くらいだったそうです。

終了は午前8:40頃。やはり波風が強くなってきて、危なくなる前に撤収されたそうです。

カレイはマガレイが中心で、他にイシモチと砂ガレイ、ソウハチが釣れたとのお話でした。

水深は13~15m。他に八雲マリーナから来ていたプレジャーの方が1台いたとの事。

untitled

マガレイは40cmクラスも入ったそうです

また、カレイの他にヤドカリが×1、マメイカ?が×1釣れたとの事で、写真も見せてもらいました(笑)

untitled

ヤドカリはすっかりインしているそうです 笑

変わらすカレイは好調のようですね。時間があれば3ケタは達成可能な状況ですので、やはり今の噴火湾は行く価値が大いにありそうですね。

情報ありがとうございました。