函館港内では変わらずマメイカ好調!! (1/16)

1/16(金)夜、函館港内の港町埠頭に、マメイカの釣果を見に行ってきました。

仕事が終わってからでしたので、現地到着は21:00頃。あたりには1人か2人くらいの釣り人のみ(笑

場所は十分空いてましので、早速豆イカシャクリ針を付けてキャストしてみる事に。

で、底まで落としてから、軽く誘いをかけると何と1投目からヒット!!簡単にマメイカを釣り上げる事に成功です(笑

IMG_059015分くらいで3バイ釣れました。

で、イカが釣れる事が十分確認が出来たため、その後はロックフィッシュに変更。

こちらは中々渋くて大変でしたが、何とか帰宅までの1時間で、アブラコ×1、ソイ×1 を釣り上げる事が出来ました。

IMG_0592←何とかこのサイズを釣りました

結論として、マメイカは魚影は十分濃いので、近場でバッチリ楽しむ事が出来ます。こちらはオッパイスッテ連結仕掛けの方が更に釣れるので、数を釣りたい方にはこちらの仕掛けの方がオススメです。店には随時ありますので、気になる方は遊びに来てみて下さいね。