砂原漁港ではチカが絶好調!!

9/30(火)夕方、砂原漁港でチカをちょっと狙ってきました。

昨日は非常に風が強く、竿を出すのは断念したくなる状況でしたが、ヒラメのエサが欲しいしなー・・との事で、1時間余り頑張ってみました(笑

開始は夕方16:00過ぎ頃。場所は砂原漁港のアーケードの建物の左前方あたりです。

untitled←このへんです。車停めてすぐ出来ます。風があったので、車の陰でやりました? 笑

海を覗いてみると、何やら小魚が泳いでいるのが確認出来まして、試しにまきえをまいてみると、ウヨウヨ集まってきました 笑

で、仕掛けを投入してみました所、開始5秒ですぐにチカがヒット!!このくらいのグッドサイズです。↓

untitled←仕掛けは税別198円の、当店オリジナルの3号でやりました。ピンクスキンタイプの5本針で、初めての方にも使いやすくオススメです。

ちなみに今回は風が強かった事から、竿は常に置き竿にして、魚は向こう合わせで勝手に掛かったら上げるというスタイルでやりました 笑

その為、大体1~2匹くらいずつ掛かるのが多かったですね。

途中小さいチカが掛かって、それにソイがヒットして竿を持っていかれそうになるトラブルや、

untitled←小さいのにかなりの引きでした 笑

漁港内を縄張りにしていると思わしき黒猫に、釣ったチカを横取りされるというハプニングもあって中々楽しかったのですが、1時間くらいもやった所で小雨もぱらついて来たので終了する事に。

untitled1時間では50匹くらいの釣果でした

ただ砂原漁港に限らず、こちら方面の各漁港ではチカがやはり好調という事が十分確認出来ました。スピードタイプの仕掛けや、エサを付けてしっかり狙えばまだまだ釣れますし、車を停めてすぐ出来るポイントが多いので、ファミリー層にもオススメです。

道具も簡単な物で十分釣れますので、ドライブついでに行かれても面白いと思いますよ。

以上、砂原漁港でのチカ釣り情報でした。