9/1(月)小樽沖のヒラメ釣りに行ってきました。

9/1に会社の仲間と、小樽沖に船ヒラメ狙いで行ってきました。

出港は午前9時頃と若干遅めのスタートでしたが、それでもトータル合計では、ヒラメを30~40枚くらいは上げる事が出来ました。(トップの方で8~9枚くらいでしたかね?)

型は大きくても50cmくらいと、ちょっと大物とは行かなかったものの、それでも魚影は濃くアタリは最後まであったので、こちら方面のヒラメは凄く楽しめると感じましたね。

ただフグがちょっと邪魔をしますので、エサのオオナゴやチカは少し多めに持っていく事をおススメします。

水深は30~38mライン。バケは600gでやりましたが、500gでも十分出来ると思います。

untitled←苫小牧店長シャクリ中です(笑

untitled←この日は結構暑くて大変でした(笑

仕掛けのお尻には、トリプルフックを付けたものが、バラシも少なく釣果Upの秘訣ですので、気になる方は試してみて下さいね。

以上小樽沖、船ヒラメ情報でした