鹿部方面はチカが大漁です♪

7/22(火)、ヒラメ釣りのエサが欲しくて砂原漁港にチカ釣りに行ってきました。

現地到着は午前9時頃と遅めのスタートでしたが、それでもチカは入れ食いのように釣れましたね。

まきえをして1~2分もすると、足元に見えるくらいたくさん寄って来まして、そこに仕掛けを投入すると、2匹、3匹と簡単に釣れます。

この日はサイコーで8本仕掛けに7匹掛けまでありました(笑

untitled←海まで低いので、リール無しの短い竿の方がやりやすいと思います。

チカのサイズは平均10~14cmくらい。ちなみにチカ仕掛けは3号でやりました(3.5号だとちょっとばれやすかったです)

untitled←簡単に釣れますので、ファミリーにもオススメです♪

1時間くらいの釣りで、70~80匹くらいは釣れたと思います。昼前でも釣れてましたので、時間は余り関係なく入れ食い状況です(笑

ちなみに地元の方が2~3時間で2~300匹は釣り上げてました。

チカ釣りを楽しみたい方には是非オススメですね。