6/1(日)知内沖船ヒラメ情報

本日待ってましたの、パワーボートによる船ヒラメ情報が入ってきました。

知内のヒラメ名人、Yさんからの報告です。

本日は午前5:00頃出港。月も替わってそろそろどうかな?という事で試しでやってみたとのお話でしたが、それでもトータルで6枚の釣果だったそうです。

型は41~42cmが中心とちょっと中型が多かったそうですが・・

ただ6枚の釣果とは言っても、今日は試しという事でエサのオオナゴは10匹しか持っていかなかったそうで、エサが尽きての終了だったとの事です。(ちなみに7時頃にはエサがなくなってマコガレイ釣りに変更)

「エサがあればまだまだ狙えたよ」と頼もしいお言葉を頂きました(笑

ちなみにヒラメは全て陸寄りが中心で、バケは400~450gを使用したそうです。それとその後のマコガレイは良型を10枚ゲットとの事でした。

また別のお客様からも、本日2馬力エンジンでのゴムボートによるヒラメ狙いで、同じく3枚ゲット情報も頂きました。

常連Uさんも本日知内でのマコカレイ釣りで、2人で16枚の釣果だったとのお話もあり。(型は35cmくらいが大きかった方と、ちょっと型はイマイチだったそうですが・・)

untitled←マコガレイでーす♪ヒラメじゃないよ。

皆さま色々情報大変感謝です!!またよろしくお願いします!