枝幸沖のブリ釣り

6月29日 枝幸町岡島へ..

昨年は特にサイズがよかった枝幸沖のブリ釣り

1年越しで船頭さんやお客様からもお誘いを受けて

やっと乗ることができた今回の釣り。楽しみです♪

4時半出港でポイントまでは20分位であっという間に

到着。開始早々常連様にいいサイズのクロソイが連発!

おそらく40cmオーバーです

その後、ついに私にブリがHIT!!!

上げてみるといきなりコレ!

1467196680999

記念撮影していただきました(笑)

1467245317619

その後は、クロソイと1匹アオゾイ(写真取り忘れ)

1467172940081

それに高級魚良型ホッケにと

1467196715311

色々釣れて楽しい釣りになってきました!!

常連様がブリのベイトを見てくれました

そうするとコレです

1467196737331

スイムライダーショート175gと同じようなオオナゴが

そした今日一がきました!!

1467172847182

9.5kgのグッドサイズ。船頭さんも8.6kgを上げていました

と、かなりいけている枝幸沖のブリ釣りでした

最終的には私は7本のブリとソイ10匹位、ホッケも数匹でした

気になる根掛りですがルアーを着底後すぐに上げればほとんど

気にならない程度です。

今回お世話になった船ですが

枝幸町岡島漁港

第8幸恵丸(こうえいまる) 若林船長 090-3773-8543

ブリとカレイもやってくれます

詳しくは船頭さんにお尋ね下さい