エサ&ルアー釣り!

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

14日は釣友Gと釣りに行くことに・・

 

まずは士別方面の支流へエサ釣りからスタートです!

 

川幅は狭いので2.7mの竿でエサはブドウ虫やイクラで狙います 😀 

 

 

深みへ流すとすぐにアタリが有ります

小型のニジマスですね

 

 

 

その後はGもヒット!

 

 

 

短時間でしたが2人で小型~35センチ程のニジマスが8匹程釣れました 😀 

 

 

その後はルアーに切り替え下流側の本流で狙います!

 

 

開始してしばらくはアタリなし

 

下りながら少しずつ移動すると釣友Gにヒット!

 

中々良いサイズでしたが惜しくもバラシ・・💦

 

その後、私にもヒット! ニジマスですね

 

 

その後小型のニジマスを追加して、この日は終了としました

(今回釣った魚は全てリリースしました)

 

 

 

日中の気温は20度程と暑い位なのですが朝の気温は0度ほど、

この日は霜も降りてましたので服装には注意が必要です。

落ち葉も増えてきましたが、まだ少し楽しめそうですね! 😉

 

 

 

 

 

*