30日・渓流釣り

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

30日は士別方面の渓流にエサ釣りに行ってきました♪

 

水量は落ち着いてましたが先週の大雨の影響で流れはかなり変わった感じ・・

 

 

早速ブドウ虫を流すと小型が反応しますが針もエサも大きめの為ほとんど掛からず

 

釣り上がっていくと15センチ超えのヤマベがコンスタントに掛かります!

 

 

少し上がった場所で大雨で掘れた良さげなポイント発見!

 

すぐに反応があり上がってきたのはここでは最大の23センチのヤマベです!

 

お腹の模様が特徴的でした 🙂 

 

 

 

その後、少し下流側に移動

 

ココでも反応は良いですがウグイの反応も多い感じ💦

 

エサをイクラに変更後にヤマベ追加

 

 

終了間際には根掛りのようなアタリがあり

浮いてきたのは35センチほどのニジマスです!

2.7mの渓流竿だった事もありスリル満点でした♪

 

 

 

気温は高めですが川に浸かりながらの釣りはオススメですよー! 😉 

 

※今回の魚は全てリリース済です

 

 

 

 

 

 

*