2024.5.20(月)SUPフィッシング….のはずが….。

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

久しぶりにロックフィッシュ!

今日は午前中に用事を済ませ、運動も兼ねてSUPを出そうかなぁっと思いましたが、残念ながら風も波もあったので諦めました。

その後小樽で渋々アブラコを狙うもウグイが表層をピチャピチャし始め、湾岸プロヘッドで中スピードただ巻きで無限ヒット!

引きだけを味わうなら今日はこれだけでいいか!っと思いましたが、本命を狙うまで頑張ることに…

初ポイントへキャストし1投目で何かモサーッと変な感触で引き上げてみると、仕掛け①サビキ仕掛け②DUOのジグ仕掛け③おそらく手元から切ったであろう超長い糸

もはや今日のMPVに近い!

先日いただいた次世代プロジェクトのゴミ袋に入れ、違うポイントへ。

すると終了1時間前に際の落ち込みで竿先に伝わるカンッ!っというバイトでフッキングをすると、アブラコかな?と思わせる引きが…お腹が白いの見てホッケか!っとガッカリしながら写真を撮りました。

この後も同じポイントで強いバイトがあったものの、ヒットまで行きませんでした。

久しぶりに熟成アクア バグアンツ3で高反応を得られたので、森鹿部戦で発揮したいところ。

今回は小さいシルエットのワームには全く無反応でしたが、3インチのボリュームのあるワームで際のストラクチャーを狙うとバイトが多数ありました。

もしかしたらホッケかもしれませんが、この日はウグイがたくさんとホッケ一匹で終了となりました。

ゴミ拾って良いことが起きるってこういうことか!

自分のゴミは必ず持ち帰りましょう。

次回タイミングを見てSUPフィッシングを楽しみたいと思います。

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬