2024.3.24(日)春のホッケ狙いとアブラコ狙い!積丹へ

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆 

今日は久しぶりに『積丹』へ行ってきました!

最初に入った漁港はアブラコ&ホッケ狙いのハズが、完全に皆無でびっくりしました。イワシがたくさん...

漁港中心部へキャストするとアブラコのようなワンバイトはあったものの、上手くフッキング出来ず、パドチューのテールだけ千切られてしまった。

その後はまったく反応が無くなり、風もだんだん強くなってきたため、移動することに…

日曜日なだけあって、どこもかしこも人でいっぱい…

なんとか釣果を出したいので、ボウズでは帰れないと、サーチで入れた熟成アクアバグアンツ2に小さいクロソイがヒット!本命のアブラコは出会えず。

可愛いサイズではあったが顎の力は強い!

そしてサーチで選択した熟成バグアンツ2がバイトが途切れることなく当たる!!

この後も際を狙い続けたが、無反応だったのでこの日はホッケもアブラコをキャッチすることが出来ませんでした。

次は遠投ゲームでアブラコを狙ってみたいと思います。

ではまた次回。

◆今回使用したタックル◆

ロッド ダイワブラックレーベル+681LMLXB

リール シマノ 20メタニウムXG

ライン PEライン1号

ショックリーダー ナイロン3号

シンカー ビーンズシンカー17.5g

フック カルティバ#2

ワーム エコギア 熟成バグアンツ2(ホヤイエロー)

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬